いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は改めて自己紹介をさせていただきます。
—
幼い頃から、キラキラしたアクセサリーに憧れていました。
ジュエリーデザイナーになることを夢見て専門学校へ。
しかし、現実はそんなに甘くありませんでした。
アクセサリーデザインの企画、Webデザイン、パソコンインストラクター...
様々な経験をする中で、常に「自分の作品を作りたい」という気持ちが心の奥底にありました。
しかし、結婚、出産、子どもの障害...
長男が自閉症スペクトラムと診断され、動揺しました。心ない言葉を浴びることも。
同時に、職場でのモラハラ・パワハラに悩まされる日々が続き、耳鳴りやめまいに悩まされることもありました。
それでも挫けずに、子どもと向き合い仕事も続けました。
そんな中、休日に少しずつ始めたアクセサリー作りが心の支えになりました。
美しい天然石や小さなパーツに触れるたびに、心が癒されていくのを感じました。
最近では、お客様のもとへアクセサリーをお届けする機会も増え、とても嬉しく思います。
ある日、職場に推しのスカーフを持って行き、それに触れると気持ちがスッと軽くなったのです。
ふと思ったのです「私にも、アクセサリーを通して誰かの役に立てることがあるかもしれない」と。
勇気を振り絞り、今年からアクセサリー作家として独立することを決めました。
不安もありますが、私にとって大きな決断であり、新たなスタートでもあります。
「年齢は関係ない!いくつからでもチャレンジできる!」
私は今年52歳になります。作家歴は8年目です。
これまで活動を続けて来られたのは、周り方のサポート、お客様やフォロワーの皆様のお陰です。
人生も折り返し地点、これからは私が皆さまに恩返ししていきたいと思っています。
美しい天然石を多くの方にお手に取って頂きたいと思い、高額なジュエリーではなくアクセサリー作家として作品をお作りします。
古代より人々が身に着けてきた天然石は、石言葉やさまざまなパワーがあると云われています。
私の作るアクセサリーが、「わたしらしくへ導く」お守りのような存在になることを願っています。
ここまで、長文をお読みいただきありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
—
watasino Akuse
~「わたしらしく」へ導いてゆくイヤーカフ~
Hayakawa Narumi